第91回 選抜高校野球決勝(習志野 vs 東邦)応援見どころ

さて、本日は第91回 選抜高校野球決勝ですが、応援観点での見どころを紹介いたします。

両校とも吹奏楽が盛んなチームですが、今回は海外遠征に出ていた東邦高校の吹奏楽部に代わり、
これまた有名な大阪桐蔭高校が助っ人に参加するというブラバンファンからすると胸熱な展開となっています。

さらに、準決勝からは、戻ってきた東邦高校のブラバンとタッグを組む形で「習志野高校」vs「東邦高校and大阪桐蔭高校」という、
夢のような応援対決となっています。

習志野高校は、「美爆音」という形でニュースに取り上げられていますが、声量もすごいです。
「レッツゴー習志野」をはじめとしたテンポの良い曲が見所になります。

東邦高校は「We are 東邦 – 戦闘開始 – SHOWTIME 」という応援を大阪桐蔭バージョンでも聴けるという非常にレアなシーンと、昨年話題になった根尾選手の応援でも使われていた「かっせーパワプロ!」などの大阪桐蔭高校ならでは(注)の応援が入ってくるというなかなか見れないコラボレーションになっております。

注:「かっせーパワプロ!」を演奏している高校はいくつかありましたが、大阪桐蔭の完成度はピカイチです!

決勝は本日12:30から、非常に楽しみです!